2015年10月

カフェインはとりすぎない!

イエイエ、眠ねれないから、ちゃんと気をつけてますよ!

という方が多いですが、コーヒーを飲むなと言っているわけではなく、カフェインをとりすぎない!と言っています。

カフェインはコーヒーに含まれるのはもちろんですが、お茶にも含まれます。

昨今ではノンカフェインのお茶が出てますので、できればノンカフェインのお茶を飲むようにしましょう!


またカフェインをとりすぎないというのは、睡眠障害の方にも言えることです。
睡眠障害の方には、運動もお勧めしてます。無理しない程度の運動は、睡眠を促進しますので、運動とカフェインに注意して過ごしてみてはいかがでしょうか?

前回もお伝えした通り、複数ある対処法のうち、今回お伝えする対処法は。

嬉しい。楽しい。ハッピーという感情を抱くこと!

あなたは最近、たくさん笑ったり、感動して泣いたりしてますか?

もし、そういった感情を抱いていないのであれば以下の原因によるむずむず脚症候群の発症の可能性が高いです!


むずむず脚症候群の原因は、脳の神経伝達物質であるドーパミンの乱れという説があります。

ドーパミンの乱れの原因は鉄分不足というのもありますが、ドーパミンをたくさん放出するのに一番の効果的な対策は、

笑う、感動すると言ったプラス的な感情をたくさん抱くこと

になります。
したがって、むずむず脚症候群の対処法として取り上げたのが、上記感情をたくさん抱くこと!としました。

大人になると、仕事等で辛いこととかたくさんあり、たくさん笑ったり感動をする機会がないかもしれませんが。

例えば通勤途中のいつもの場所を歩かずに少し寄り道してみたりすることで、新しい発見があり、脳を刺激するということに、もってこいの方法です。

ぜひ試してみてください!


むずむず脚症候群を治すには!
結論を言うと、

・楽しい、嬉しいといった感情をたくさんいだくこと!
・カフェインは取り過ぎない
・身体の汚い物質を取り除く
・抗鬱剤を服用している人は医師に相談する
・むずむず脚症候群の処方箋を出してもらう

これらを守ることです!
では、なぜそんな治し方が有効なのか!
本ページで一つずつ説明していきたいと思います!

今日はここまで。

↑このページのトップヘ